アリーナ10に到達した話

お久しぶりです。

ブログ書こう書こうと思ってたら2ヶ月経ってました。

その間クラロワはそんなにやってなかったんですが、さっきようやくホグマウンテン(アリーナ10)に到達したんで久々にブログ書きます。

 

f:id:Sho-He1:20190304154643j:image

前にブログ書いたのアリーナ6に行った時だったんですが、なんか時空が歪んでいたのでしょうがないです。

使ったデッキはこちら

f:id:Sho-He1:20190304154701j:image

みんな大好き遅延ホグですね

ウィズの枠はホントはファルチェがよかったんですが、こないだのアプデのせいでファルチェが入手できるアリーナがジャングルからスプーキータウンに変わってしまったので渋々こっちにしてます。

 

このデッキのMVPは奇跡的に宝箱から出てきてくれたインドラですね。

このトロ帯だと敵がインドラにザップを打ってこないので無双しまくりでとても強かったです。

サブ垢は無課金でやって行く予定なのでURはマジで貴重です。

 

 

ついでに本垢もトロ更新出来ました

f:id:Sho-He1:20190304155516p:image

f:id:Sho-He1:20190304155528p:image

一番愛用している自作穴ぽいデッキで更新出来たので嬉しかったです。

このデッキの勝ち方としてはアイスピやスペルなどでガンガン削るんですがそれでは間に合わないので、コウモリでも削るのを意識して戦います。高回転なので1週目のコウモリにザップを使わせ、2週目で削りに行くみたいな感じですね。アイスピ+コウモリでも無視したら敵のタワーが結構削れますし、アイゴレコウモリの形も案外通ったりするのでオススメです。

もちろん敵の手札を把握してないと刺さらないですが、、、

ただ、マルチにはザップ矢の雨ファイボという俺のデッキ以外にどうやって勝つのか分かんないデッキや範囲攻撃ユニットたくさんぶち込みおちんぱんが多くてマジでキツかったです。

枯渇や2.6ホグはカモなんでそれが増えてくるようなトロ帯に行ければもう少し楽になる...かもしれないですね

最初は遅延クロスでトロ上げしていたんですが、このトロ帯はジャイやゴーレムなどの大型デッキが多すぎてやめました。

カンストネクロのスケルトンとか俺のアイウィズじゃ一発で倒せない&ファイボで即死ぬんでマジで勝てないです。

今クラロワのモチベがそこまでないので次シーズンはトロ上げするかどうかまだ分かりませんが、やるとしても全部のカードフルカンさせてからトロ上げしたいですね...

レベル差があるとたとえそれが原因じゃなくても、負けた時にカリカリしてしまうので、、