クラロワのサブ垢を作った話

僕はクラロワというアプリを好んでプレイしているのですが、つい先日(というか昨日)サブ垢を作ったので、これからはそれについての記録でも書こうかなと思います。

とりあえず今の状況はf:id:Sho-He1:20181229234359j:image

ようやく呪文の谷に到達したところです。

デッキはf:id:Sho-He1:20181229234647p:image

こんな感じのを使用してます。

 

ここまでやってきた感想は、バルーン強すぎバレル強すぎ敵のタワー強すぎこっちのタワー弱すぎって感じです。

ベビドラをまだ引いてなかった頃、敵のバルーンに最速でマスケと槍ゴブ当ててんのにタワーに刺さった時は変な笑いが出ました。

 

最初はファイボを入れてたんですが、ファイボ+矢の雨でマスケやネクロが死ななかったのでファイボは抜きました。

ただベビドラ持ってない人は、マスケ+何かしらの対空だけだとバルーンがめちゃくちゃキツイので入れた方がいいかもです。

 

戦い方としてはいい感じに防衛して前にジャイつけてカウンターが理想ですが、レベル差の暴力でジャイがタワーまで到達しない時もザラにあるので、そういう時はプリンを如何に刺すかという考え方にチェンジするといいと思います。

コツとしてはネクロとスケアミを切った後にプリンスを出すと、敵もまだまだ下手なのでいい感じにプリンスが仕事をしてくれます。

 

現在はデッキレベル的にジャイデッキを使ってますが、将来的には宝箱からディガーを引けたら穴掘りデッキ、引けなかったら高回転ホグあたりを使っていこうと思ってます。

とりあえず今はザップとコウモリが欲しいので、呪文の谷で一旦ステイする予定です。

今は協力バトルでトロを下げる危険もなく宝箱が手に入れる事ができるのでいいですね。

 

また近いうちにクラロワについての記事を書くと思います。